<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当


a0026089_9505911.jpg


○唐揚げ(唐揚げ粉使用)

○ほうれん草のお浸し

○筍・ごぼう・人参の醤油バター炒め

○フライドさつまいも

○いちごプリン(冷凍食品)

○黒豆

○プチトマト
[PR]
by private_garden | 2008-04-30 09:56 | 今日のお弁当

モカ の バカァ〜!

只今、お掃除&模様替えWeekの我が家。。。

ダイニングのカーテンが モカにボロボロにされているので

この際 新調した!

そして、新しいのに付け替えて

私はルンルン♪していた のに・・・

テレビを見ていると ダイニングで何やら不穏な動きが!

振り返ると そこに ヤツはぶら下がっていた(ー_ー;

モカ君 やってくれましたね。

まぁ、破られるであろうとは思っていましたよ!

だから安いカーテンにしましたけど・・・

ちょいと早すぎやしませんか?

a0026089_948044.jpg

[PR]
by private_garden | 2008-04-30 09:48 | ニャンコ

猫の性格。。。リリーの場合

我が家には 三匹の猫が居る。

多頭飼いしていると それぞれの性格の違いが面白い。

オス猫2匹は おっとりしているのですが

メス猫リリーは 勝ち気な女王様キャラである。

顔を舐めて欲しい時は ジジかモカのアゴに頭突き(^^;
そして、顔や頭頂部を舐めてもらう。
でも、しつこく舐められると怒って ガブリ!!
でっ、ジジ&モカを舐めてやることは 滅多にしない(ー_ー;

そして、追いかけっこ遊びの時も
負けん気の強さ炸裂!
追い掛けられても、追い掛けても 負けたくない女王様は
階段を下りる時 少しでもスピードアップするために

スーパー壁キックをする!

この技をするのは リリーだけ。


お腹が空いて フードを要求する仕方も
どうも、嫌味たらしい・・・

フード入れを手で 転がすようにして音を立てるのである。
それも、視線は私を凝視して(笑)

「ちょと!  其処のおばちゃん、ボーッとしてやんと
 ご飯入れたらどうよ! ほら、空やでカラ!」ってな感じで(〜_〜;

そして、今日も、リリーは女王様やってま〜す(^^)v
a0026089_14134027.jpg

[PR]
by private_garden | 2008-04-29 14:17 | ニャンコ

今日のお弁当


a0026089_1334593.jpg


今日のお弁当は、

鶏そぼろ弁当だよ〜
昨夜のうちに 鶏ミンチを煮て作っておいたので
ラクチン! ラクチン!

あとは 昨日のモンゴイカのゲソ&野菜を炒め
バターと牡蠣醤油で味付け。

詰めてみたら 空きスペースが・・・仕方ないフルーツでも入れて

お決まりの 記念撮影をして出来上がり!

なんだけど 何か忘れているような・・・

しばらくして 思い出しました!

空きスペースには 筍を入れるつもりで煮てあったのだぁ〜

はぁ〜、面倒だけどフルーツを違う入れ物に入れて
そこへ筍を入れました。

なんで こう物忘れがはげしいのかな(^^;
[PR]
by private_garden | 2008-04-28 13:14 | 今日のお弁当

我が家は、お掃除Week


土曜日 子供の文庫本ボックスを買いに○トリヘ。。。

いつもは行かない二階の家具売り場へ行って
ブラブラ見てるだけ〜♪のつもりだった(^^;
だったのに 何故かソファーを購入(爆)
カードでボーナス払いのつもりが 給料日直後で財布には現金が・・・
エェ〜イ、払ってしまえ〜! 金は天下の回りもの!何とかなるわ〜と(^^;
でも、何とかならないのにね。。。もう直ぐ税金の季節でヤリクリ大変になるのに(TT)

でっ、文庫本ボックスはと言いますと
結局○トリでは買わず 昨日○ーナンで買ってきました(笑)
それも組み立てるヤツを2つ。
もちろん 組み立ては 私よ私! 他に誰がしてくれると言うのぉ〜
行く前に充電していたインパクトドライバーを片手に
ネジを回し始めたが 「なんじゃ コリャ〜!」
もうバッテリー自体が寿命のようで 電動ドライバーの意味無し(ー_ー;
自力で ネジを回しまくって 2個のボックスを完成させた!

気が付けば もう夕飯の時間!

ゲッ、ご飯炊いてないしぃ〜 

夕飯は、和食にするつもりで刺身用モンゴイカを買っていたのに・・・

すぐに出来るものといえばパスタでしょって事で

麺を茹でている間に モンゴイカの処理をして
タラコ&モンゴイカに茹でてあった筍まで入れて10分で出来ました(^^)v

a0026089_1257525.jpg


また 明日からソーファーを置ける様に 
お掃除&模様替えしなくちゃ〜 
[PR]
by private_garden | 2008-04-27 23:00 | 暮らし

ムカッ!


a0026089_1612301.jpg


さっき買い物から帰って来たら
家の前の道路に抜いたドクダミが…

ショック~

このドクダミ ブロック塀の下の所にはえていたんだけど
ドクダミに混じって種が飛んだビオラが
ど根性で咲いていたのよ!
私は、ど根性ビオラの成長を楽しみにしてたのに

抜かれてる(T_T)

それに 抜いて そのまんまかよ!

犯人は 多分あの人…
[PR]
by private_garden | 2008-04-26 16:12 | 花・自然

今日のお弁当


a0026089_1440332.jpg


今日は 起きると身体がダルダルで 

アレとコレと入れて・・・なんて考えるのも嫌だった(−_−;

おかず入れなくて済むものと言う事で

[オムライス] に決定!!

今日は忘れずにケチャップをいれましたわ(^^;
それもオムライスの横に。。。
だって隙間をうめる一品すら考える気もなかったんだもん(笑)
[PR]
by private_garden | 2008-04-25 14:50 | 今日のお弁当

今日のお弁当


a0026089_11351440.jpg


ねむいぃ〜〜〜〜〜(u_u;

なんで こんなに ねむいのぉ〜〜〜〜〜とフラフラしながら

今朝も目を擦りながら弁当作ったよ(ー_ー;

昨日のうちに 今日は焼鮭と筍は決めていたから
後は冷凍食品と冷蔵庫の中の食材で弁当箱の隙間をうめる。
これが結構大変! 

ゲッ、あともう一品いるぅ〜〜〜!!って

でっ、今日は隙間を埋める為に 
冷凍食品の[いちごプリン]を入れました。

ご飯は、100均で買った型押しで ギュッ! 
コレいいよ〜!
うちのお弁当箱のサイズにピッタリ!
こんな便利グッズが家にあった事すら 今朝まで忘れていたなんて
私って おバカ(^^;
[PR]
by private_garden | 2008-04-24 12:14 | 今日のお弁当

バッサリ 切っちゃいましたぁ〜


a0026089_211287.jpg


とうとう切ってしまいました(^^)v
別に何かあった訳ではありませんよ〜
しいて言えば 寝る時に髪の毛が背中の下敷きになって
頭を動かしにくくなったりするから(笑)

そうそう、美容院へ行って
美「今日は、どうされますか?」と聞かれ

私「短く!」

美「どんな感じが良いかしら?」

私「特に こうしてって[こだわり&希望]って無いからな・・・
  ひとつ言うならば[若く!可愛く!]・・・
  一番難しい注文よね(爆)」

さてさて、若く可愛くなったのでしょうか?????
[PR]
by private_garden | 2008-04-23 21:12 | 暮らし

初めて作ったローストビーフ


a0026089_18554163.jpg


今までローストビーフは買うものだと思っていた(^^;
だって 作るの面倒そうなんだもん。
でも、売っているローストビーフ用のブロック肉に
貼ってあるレシピシールを読むと
「ありゃま、こんな簡単に作れるんだぁ〜」と思い
初挑戦しましたよ!

○塩こしょうで味付けした肉をフライパンで焼き色を付ける。

○焼き色が付いたらアルミホイルに包み 
 オーブントースターで上面10分、下面5分焼く。
 (出力800の場合)

○竹串を刺し、肉汁が出たら予熱で15分間
 トースターの中で蒸らして出来上がり。

レシピにはフライパンで焼き色を付ける。とは無かったのですが
焼き色を付けた方が良いかなァ〜と思い。。。ジュージューとやっておきました(^^;


にほんブログ村 料理ブログへポチッとしてね〜(^^)v
[PR]
by private_garden | 2008-04-23 19:12 | 料理


我が家のニャンコ[ジジ♂][リリー♀][モカ♂][ユウ♂]のニャンコな日々。 そして飼い主の つまらぬ日常の出来事や愚痴f^_^;


by private_garden

プロフィールを見る
画像一覧

メインサイト
Private Garden


ニャンコな日々は
blogランキング
に参加しています。
気に入って頂けたら
ポチっとしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてね〜(^^)v


一言でもコメントを残して下さるととても嬉しいです。

カテゴリ

全体
ニャンコ
ワンコ
今日のお弁当
料理
お菓子作り
お菓子
花・自然
暮らし
ぶらり・・・
お買い物
HAND CRAFT
Sewing

福山雅治 ましゃ
5296
雑記
Mac
スキン編集
ブログ
医療&健康
ゲーム
イラスト
携帯投稿
子猫保護
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 03月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...

フォロー中のブログ

PRIVATE CAFE
ちゃめ・家
++ TamaBlog ++
ポチッとな!
ナニモナイケド
ネコは「ぱるぷんて」をと...
NEKO PHOTO
Rainbow
homme's cats
ネコと映画と私 plus...
徒然日記
ぶつぶつ独り言2(うちの...
-N35 E139-
風景のある生活
cookie's_page
-Sun&Moon Blog-
ファッションあれこれ
まねき猫
HALの賄いキッチンblog
ばーさんがじーさんに作る食卓
楽しい毎日
Chéris-1et3-話
活き生き in 岬町
kittyの気ままな日々
NEW YORK KAZ...
yun chuchu P...
from NATURAL 香房
山根新報 EVISU ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧